2011年10月17日

ハロウィンの写真ホルダー

PN2011101401001061_-_-_CI0003.jpg

「体操にっぽん☆」の時代が帰ってきました!
選手のみなさん、おめでとうございます。
ほんとにすばらしい演技を見せていただき、ありがとうございました。

体操界のスーパースター☆内村航平くんの演技はスゴイですね。
もちろん、他の選手もすばらしいのですが、格が違う様な気がしました。

昔は ”ウルトラC” と言ったものですが、いまでは ”G難度” なんていう技もあるんですね。
4つもランクが上がってる!

次は、Gの次は・・・H(!?) ”H難度” ですか!?
これはまた微妙な響きになってきますね。。

ワザもさることながら、着地!
どうしてあんなにピタっと止まれるんでしょうね。
まるで磁石に吸いつくように。
ほんと、見てて気持ちいいです。

そして選手の皆さんの腕を見て、なぜかポンデリングを思い出してしまう店長monpeです。
こんにちは。

さて今日は、先ほどホームページにアップしましたハロウィンキャンペーンのお知らせです。

10月31日はハロウィンですね。(▼∀▼)Ψ☆

ミッション系の幼稚園や学校では一大行事になってる所もあるようです。
テーマパークや街中でも、ハロウィンイベントで賑わっていますね。
徐々に定着しつつあるハロウィンですが、その中でも
趣向を凝らした仮装が実に楽しそうですね!
そんな変装スタイルを是非、写真に撮ってアルバムに残しませんか。

本体は6穴バインダーですので、市販のリフィルに替えて自由にお使いいただけます。
写真ホルダー以外に、カレンダーやノートや日記など自分仕様にしましょう。

holloweenholdero.jpg  hollowoopen.jpg

holloweenholderb.jpg  hollowbopen.jpg  

ところで、ハロウィンにどうしてかぼちゃをくりぬいたオバケ(ランタン?)なんでしょう?
ということで調べてみたら、こんなお話が載っていました。

http://allabout.co.jp/contents/sp_halloween_c/1555/189281/index/

登場する悪魔って結構いいヤツなんだ (´▽`)b

posted by monpestic at 16:12| Comment(0) | 商品紹介

2011年10月09日

「人生の扉」。。からの。。六歌仙



昨日、5日に亡くなられた米アップル社の創業者スティーブ・ジョブズ氏の
葬儀が行われたそうです。
すい臓がんということでしたが、どれだけの財力があっても
病気はどうしようもないものですね。

私は先日、終末医療を迎えてしまった友人に会うために実家に帰ってきました。
実家に帰るたびに会ってはいたのですが、
先月電話で、とうとう医者に見放された様だという話を聞いて、
取りあえずは会っておかねばと思った訳です。

実は去年、同級生がガンで亡くなったのですが、入院をしているのを聞いてはいたものの、
お見舞いを躊躇している間に逝ってしまったものですから。。

友人は傍によるのも気の毒なくらい痩せてしまっていましたが、
話振りは意外と元気で、一緒に外で食事をし、
半分食べる事で「今日は食欲あるわ」と話し、
電車にも乗り、ゆっくりと歩いてウィンドーショッピングもしました。
一人では出歩く自信がなかったので嬉しかったと、とても喜んでくれました。

たとえ週末医療を迎えたとしても、それはそれで自分の「人生の扉」を
開けることなのだと思います。
間もなく又、私も人生の扉をあけようとしているのですが、
健康にはだけは自信があったはずなのに、近年あちこち不都合を感じております。
ただ、無理をせず悔いのない生き方をしなければとつくづく思います。

そして先日、私のお気に入りのブロガーさんがアップされていた「人生の扉」を聴いていて、
色んな想いがめぐり、しんみりしてしまった店長monpeです。

こんばんは。

hj7328.jpg  こんな時にも一杯飲みたくなるのが飲兵衛のサガでしょうか。
実家の近くの友人宅でとても美味しい日本酒をご馳走になったのでご紹介します。
「六歌仙」という山形のお酒です。
五段仕込みの純米酒ということで、とっても飲みやすくまろやかな味わいで、
お酒の苦手な人でも飲めるでは?と思ったほどです。
まぁ、ビールを飲んで、ワインを飲んだ挙句の六歌仙ですから、
何飲んでも一緒よ!と言われてしまえばそれまでですが、
美味しかったのは間違いないです。
是非お試しあれ!

そしてテイコちゃん、ご馳走さまでした!
二人ぶっちゃけ会、楽しかったです。
タグ:日本酒
posted by monpestic at 00:22| Comment(0) | ブログ

2011年09月29日

美味い日本酒。。からの。。可愛い写真フォルダー

image8156.jpg   野田政権になって後少しでひと月が経とうとしていますが、
脱原発路線のはずがアメリカに飛んで、またまた風向きが変わりそうな話振りで、
首相か変わるたびにコロコロ変わる民主党ってまったく不可解な党です。
ニュースやワイドショーを見ててもイラっとさせられることばかりで、
飲まずにはいられない店長monpeです、こんばんは。

それでという訳ではありませんが、先日とっても美味しい日本酒を知人からいただきました。
この知人、ご夫婦そろって日本酒がお好きなので、さすが!といえるお酒でした☆☆☆

上の写真のラベルに書かれている漢字、分りますか?
「獺祭」と書いて「だっさい」と読みますが、けっしてダサくありません。
美味いです☆
山口県の旭酒造のお酒ですが、山口県のお酒を飲んだのは初めてです。

獺祭の言葉の意味は、獺(かわうそ)が捕らえた魚を岸に並べて
まるで祭りをするようにみえるところから、
詩や文をつくる時、多くの参考資料等を広げちらす事を指しているということです。
また明治の文豪・正岡子規が自らを獺祭書屋主人と号したそうです。

まぁ能書きはいいとして、味は申し分ありません。
ほんのりとフルーティな香りがたちスッキリと爽やかで、キレがいいっていうんでしょうか。

このお酒は通常のお酒のしぼりのように袋などを機械的に圧力をかけて
絞ったものではなく、もろみからお酒を分離したものです。
無加圧状態で、もろみから酒を分離するため、純米吟醸もろみの本来持つ
香りやふくらみなどの美点が崩れることなく、
このお酒に表現されるのだそうです。
しかも全て山田錦を使用し、磨きも全て5割以下と言うこだわりのお酒。
これは是非三割九分や二割三分の遠心分離とやらも飲んでみたいものですハート(トランプ)

ただお酒の飲み過ぎなのか何なのか、今頭がグルグルまわっていますσ(◎_◎;)

早く寝なくてはと思いつつ、是非こちらも紹介したいと思い、
ブログを書き始めた訳であります。
友人へのプレゼントですが、可愛い写真フォルダーが出来ました☆
大切な人にプレゼントされてはいかがでしょうか。

holder2.jpgholder1.jpg
holder2open.jpgholder2back.jpg
holder1open.jpgholder1back.jpg




posted by monpestic at 03:29| Comment(0) | 商品紹介

2011年08月31日

リバティのおしゃれ小物アップしました



この歌をご存じでしょうか。
松本人志の3作目(!?)の映画、「さや侍」の最後にながれる曲です。

職業訓練に通っている時期に、たまたま見た映画だったのですが、
この映画に興味があった訳でなく、松本人志が好きな訳でもなく、
待ち合わせの時間まで2時間強もあったので、映画でも見て時間を潰そうかと思い、
時間的にベストタイミングだったのがこの映画でした。

前作も見ていないし、だいたいあまり良い評価を聞いたおぼえもなく、
特に期待もしていなかったし、案の定、映画の中で繰り広げられるギャグは
よくダウンタウンのテレビで見るそれと同じ様なもので、
爆笑どころか、どんどん気持ちは冷めていきました。
もっとも、お笑いのツボは人それぞれですので、笑える人には笑えたかもですが。。

ところが、最後にこの歌がながれてきて、聴いてるうちに不覚にも涙してしまいました。
すると映画館をでるころには、何だかいい映画を見た様な気になっていました。
不思議ですねぇ。
松本人志が人の親になったがゆえに出来あがった作品なんでしょうね。

まぁ、映画なんて所詮娯楽ですから、評論家の意見、松本フリークの意見、
良いも悪いも人それぞれですが、とにかくこの歌は気に行った店長monpeです。
こんばんは。

さて、先日予告していました新商品、リバティのおしゃれ小物をホームページにアップしました。
どれもこれも可愛くて使えるものばかりですので、ぜひ覗いてみてください!

pic01.jpg
posted by monpestic at 23:50| Comment(0) | 商品紹介

2011年08月29日

リバティーの可愛い小物たちハート(トランプ)

いよいよ明日は菅首相(党代表)の後継となる新代表を決める投開票が行われますが、
その代表選にあたり先日放送されていた朝まで生テレビを見ましたが(もちろん録画ですが。。)、
イラッときたりガッカリしたり絶望的な気持ちになってしまいます。

保身のために大義名分を掲げて真実をうやむやにする。
真実や本音を語るといつのまにかテレビで見かけなくなる。

まぁ、一生懸命真実を求め続けて、ユーストリームで流し続けてくれているジャーナリストもいますが、テレビとネットの情報の開きには驚くばかりです。

ただ先月、連日のばか騒ぎが続く、民主党やマスコミに対して、
「国政は国民の為にあるのではないですか、
これほど原発事故による異常な事態が進んでいるのに、妊婦や子供の安全を守り、
国土をどこまできれいにするかといった問題が総理選びの基準になっていない。
小沢派が何人とかどうでもいい。政府もマスコミも機能不全を起こしている!」
と、国会で議員全員を叱りつけた東大の教授がいました。

放射能の安全基準の甘さに怒り心頭で内閣官房参与を辞任された東大教授もいましたね。
自分の身を挺して覚悟の告発をした官僚もいました。

そうです、気分は沈みそうになりながら、まだ救いはあると信じる店長monpeです、こんばんわ。

そこで、気持ちだけでもパッと明るく、かわいいリバティープリントの小物達をご紹介します。
プリント柄がお揃いのグッズを揃えると尚ステキではと提案いたします。

商品は近々、ホームページにもアップします。
リバティー以外のお気に入りのプリント生地でも作れますので、
ご希望がございましたら(有)PLUSACTまでご一報を!

★バッグハンガー
bagholder.jpgbagholderlive.jpg

★カードケース
cardcase.jpgcardcaseopen.jpg

★コンパクトミラー
mirror1.jpgmirror1open.jpg

★ピルケース
pilcase2.jpgpilcase2open.jpg

">
posted by monpestic at 03:17| Comment(0) | 商品紹介