2013年07月17日

岐阜『薔薇館』

梅雨もとうに開け、いつの間にか暑い暑い真夏に突入していました晴れ
列島各地は猛暑続きの酷暑で、熱中症患者が急増しているようです。
とくに危険なのが就寝中の熱中症だそうです。

今年は猛暑で陸地の温度がなかなか冷めないので、
平年だと夕方に来る凪が夜間にずれ込んでいるのだそうです。
そのため、寝る前は涼しいと思い窓を開けて風通しよくしていても、
夜中に風がとまり部屋に熱がこもるので
気温以上に熱中症にかかりやすくなるということです。
なので、扇風機は自動で切れるお休みタイマーだけでなく、
約3時間後にまた付くように設定しておくとか、
タオルケットはすっぽりかぶらず、手首足首は出しておくとか、
もちろん寝る前の水分補給を忘れず、しっかり対策をしましょう。

さて、そんな暑いさ中、先週の日曜日ですが、
岐阜市にあるレストランウエディングの「薔薇舘」で開催された
ブライダルフェアに参加させていただきました。

イングリッシュガーデンの素敵なハウスウエディングの会場です。
barakan.jpg

barakan2.jpg

(有)プラスアクトオリジナルのリバティのブライダル商品を展示させていただきました。
barakan3.jpg

定番ポピー&デイジーのシリーズです♪
barakan4.jpg

お気に入りの柄を選べる様、リバティプリントタナローン生地 も各種用意。
barakan5.jpg

リバティで作ったリングピローや席次表もあります。
barakan6.jpg

9月8日まで、プールサイドで愉しむ薔薇舘のビアガーデンビールを営業中のようです。
是非、足をお運びください。

posted by monpestic at 20:42| Comment(0) | 商品紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: