2011年02月04日

銘酒を見つけた!

kuheijiyamadapari.jpgウェブデザインの勉強を始めてから、ずっとパソコンの前に座りっぱなしで、かなりの運動不足が気になりだし、市の開催するテニス教室に先々週から通い出したのですが、テニスはおおよそ6年振りの再開で、この所運動らしい運動もしておらず、練習の後2〜3日は筋肉痛に悩まされ、実は昨日が教室の日で、今全身バッキバキの店長monpeです。
こんにちわ。

運動した後はビールが最高!。。なのですが、この季節、やはり日本酒がイイですねハート(トランプ)
画像のお酒は最近みつけた逸品です!
飲み口はまろやかでフルーティな、日本酒版ワインとでもいいたくなる様なお酒です。
『EAU DU DESIR』と書かれた肩貼りが、なおそう思わせるのかもしれませんが、まことに美味です。
パリの有名三ツ星レストランでも採用されているという事を聞くと納得です。
『醸し人九平次』という銘柄のお酒で、蔵元は萬乗醸造というところ。
実はこの萬乗醸造さんは名古屋市内にあるんです。
こんな近くにこんな銘酒を造りだす蔵元があったとは、嬉しい限りです。
ただ、蔵元では手に入れることができず特約店にて、しかも杜氏さんの納得のいくものができないと出荷しないという徹底ぶりです。
あくまで手造りにこだわる酒蔵ですので出荷量も少なく、早めに手に入れないとすぐに売り切れそうです。
日本酒好きなら是非、ご賞味あれ!
タグ:日本酒
posted by monpestic at 17:42| Comment(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: