2014年12月25日

クリスマス in 2014


今日は12月25日、クリスマスですね。
イエス・キリストがこの世に生まれた日です。
昨日、名古屋港では花火が上がっていました。
私も我が家のベランダから楽しませていただきました。
多くの日本人がクリスチャンではなくてもクリスマスを祝う様です。
恋人どうしはデートをし、お父さんは勤め帰りにケーキを買い、
子供たちはサンタさんのプレゼントを心待ちにします。

そういえば、ハロウィーンもいつの間にか市民権を得たような気がします。
ま、それが日本人のいいところかもしれませんね。
経済も活性化して良いのではないでしょうか。。

かくいう私も一昨日ですが、クリスマスディナーを楽しんできました。
夕方から区役所で開催されていた中部大学の武田邦彦先生の講演会に参加した後、
その近くの家庭的なフレンチレストランですが、大変おいしゅうございました。
ぜひ写真で堪能してください。
一番最初に出てきた口取りの『チーズ風味のクレーム・ブリュレ』は
空腹だったせいか、いち早くがっついてしまい撮影し忘れました。(^_^;)

01019d385d087cf7f2487ef3f736ba3c825ff235ec.jpg

011a8ee92b689bbc741530d450a3f666fd42c26394.jpg

012806696d054013b8eb3328e6bdec1451a498cd75.jpg

01f76d496fe0d5f37ca3670ba02a16626d576ded1b.jpg

0162621eaa2aafa1908f66516e78e0d1d37bf6137b.jpg

01ee55d224c34657136092ca3d980c182e1de7eea9.jpg

posted by monpestic at 17:11| Comment(0) | ブログ