2012年12月25日

メリークリスマス♪



クリスマスですね。
イブの夜はどのように過ごされたでしょうか

日本では恋人と過ごすというのが定番のようで、気のきいたレストランは予約でいっぱい。
某有名宝石店は品定めのカップルで大賑わい。
街を歩けばカップルだらけ。
おそらくホテルも予約だらけなのかな。。
いつからなんでしょうね、こういう風潮は。

欧米では25日に家族で過ごすというのがクリスマスの定番の様です。
日本でも昔は、お父さんの買ってきたケーキを家族でワイワイ食べていた気がします。
今でもファミリーはそうなのかな。
そういえば、婚期を逃した女性の事を25日のクリスマスケーキと言ったのは遠いむかし。。

お年頃の未婚の男女が、このクリスマスイブにやたらと力が入るようですね。
ま、経済効果を生む為にも必要なことかもしれません。

かといって、クリスマスに一緒に過ごす恋人が居ないからって焦る必要もまったくないですよ。
焦って掴むとろくなことはないし。。

仲の良いお友達や家族と楽しく過ごそうじゃありませんか。

るんるんそう、今日はクリスマス
  あなたは何をしてきましたか。
  一年が終わり、新しい年が始まります。
  だから今日クリスマス、
  楽しみましょうよ。
  親しい人も愛しい人も、老いも若きも。
  
  メリークリスマス、そしてハッピーニューイヤー
  よい年になりますように。
  不安などありませんように。
 
  そう、今日はクリスマス。
  弱い人にも、強い人にも、お金持ちにも、貧しい人にも。
  この世の中はどこか間違っているんだ。
  だからハッピークリスマスに。
  黒人にも、白人にも、黄色人種にも、褐色の肌のひとにも。
  全ての争いはもう止めよう。
タグ:クリスマス
posted by monpestic at 18:31| Comment(2) | ブログ