2012年12月25日

メリークリスマス♪



クリスマスですね。
イブの夜はどのように過ごされたでしょうか

日本では恋人と過ごすというのが定番のようで、気のきいたレストランは予約でいっぱい。
某有名宝石店は品定めのカップルで大賑わい。
街を歩けばカップルだらけ。
おそらくホテルも予約だらけなのかな。。
いつからなんでしょうね、こういう風潮は。

欧米では25日に家族で過ごすというのがクリスマスの定番の様です。
日本でも昔は、お父さんの買ってきたケーキを家族でワイワイ食べていた気がします。
今でもファミリーはそうなのかな。
そういえば、婚期を逃した女性の事を25日のクリスマスケーキと言ったのは遠いむかし。。

お年頃の未婚の男女が、このクリスマスイブにやたらと力が入るようですね。
ま、経済効果を生む為にも必要なことかもしれません。

かといって、クリスマスに一緒に過ごす恋人が居ないからって焦る必要もまったくないですよ。
焦って掴むとろくなことはないし。。

仲の良いお友達や家族と楽しく過ごそうじゃありませんか。

るんるんそう、今日はクリスマス
  あなたは何をしてきましたか。
  一年が終わり、新しい年が始まります。
  だから今日クリスマス、
  楽しみましょうよ。
  親しい人も愛しい人も、老いも若きも。
  
  メリークリスマス、そしてハッピーニューイヤー
  よい年になりますように。
  不安などありませんように。
 
  そう、今日はクリスマス。
  弱い人にも、強い人にも、お金持ちにも、貧しい人にも。
  この世の中はどこか間違っているんだ。
  だからハッピークリスマスに。
  黒人にも、白人にも、黄色人種にも、褐色の肌のひとにも。
  全ての争いはもう止めよう。
タグ:クリスマス
posted by monpestic at 18:31| Comment(2) | ブログ

2012年12月12日

2013年度用の新作手帳

本日は2012年12月12日とゾロ目ですね。

北朝鮮は人工衛星と称する事実上のミサイルを発射しましたが、
不具合を調査するために発射は延期との報道はフェイントだったんですかね!?
いやいや、やっかいなご近所さんには気をつけましょう。

ところで今年の漢字は『金』だそうですが、
清水寺の森貫主の文字が達筆すぎて金とは読めませんでしたσ(^_^;)
ロンドンオリンピックの金メダルや
IPS細胞研究の山中京都大教授の金メダルに値するノーベル賞受賞や、
932年ぶりの金環日食の観測などがあったことからだそうです。

また消費税増税や年金流用、生活保護不正受給、復興予算の使い道など、
’お金’にまつわる事件も多かったとのこと。

私にとっては、今年も’お金’にはまったく縁がありませんでした。
まぁ、普通に服を着て食べれて屋根の下で眠れてることは、ありがたいことだと感謝しております。
ただ、相変わらず今年も世の中は不況からの脱却は果たせず苦しい企業も多い様で、
大変な思いをしている人は沢山います。



どこかで見かけた動画ですが、ホロっとしてしまった店長monpeです。
こんばんは。

さて、新ホームページもほぼ完成したのですが、
ちょっとした新しい企画が入ってきたため、アップは来年度になりそうです。
新ホームページではカスタムメイドだけでなく、レディメイド商品を中心に載せています。
アップロードした暁には是非覗いてみてください。

そして、来年度の手帳が出来てきました。
素材はジョン・ガリアーノの生地にラミネートをかけたもので、耐久性も抜群です。
ブックアーティストYUKAKOさんチョイスのお洒落な一品です。

galliano.jpg
gallianoin1.jpg
gallianoin2.jpg
gallianose.jpg

posted by monpestic at 18:37| Comment(2) | 商品紹介