2012年08月22日

DDT日本武道館大会…からの…すみだジャズフェス


8月も残すところ後一週間とちょっとです。
お盆すぎても暑い日が続きますね〜

こんな暑い中、先週の土日は東京へ行ってきました。
まず土曜日は、DDTの15周年日本武道館大会に参戦。

budoukan1.jpg

いやぁ〜、まさにこれぞエンターテイメントと言える素晴らしい興行でした☆
しょっぱなから驚いたのが、サンプラザ中野くんの登場です。

nakano.jpg

なるほど、武道館の大きなたまねぎの下で熱く闘おうということか。

試合はランブル戦あり、デビュー戦あり、ハードコアタッグマッチ、サッカールールマッチ(?)
透明人間とディーノの戦い(!?)…等々、何でもありといった感じです(^_^;)
そうそう、藤原組長や藤波辰爾といった懐かしいレスラーも登場しました。

しかし、何といっても圧巻はメインの飯伏幸太VSケニー・オメガ!!!

これでもかっ!というくらい、超人的なワザを繰り出す壮絶な37分間でした。
それはあかんやろ!と、途中から会場中が引いてしまうくらい凄いワザの出し合い。
しまいにはスタンド席の手すりからケニーめがけて飯伏がムーンサルト!
(ワザの名前は知りませんσ(^_^;))

main.jpg

まぁ、大きな大会ですので、ある意味、究極のサービス精神がなせる技なのか。
ただ、相当の身体能力を持ち合わせていないと、ここまでは出来ないですね。

スリーカウントが決まった時には、あぁ〜、やっと終わった。。。と同時に、
事故がなくてよかった。。と思ってしまいました。

そんな現実とは思えない世界を目の当たりにした翌日は音楽で癒されてきました。
ちょうど18、19日は、『すみだストリートジャズフェスティバル』というものが
錦糸町界隈で開催されていて、スカイツリーはどっちみち登れそうになかったので、
スカイツリーを眺めながらジャズを楽しんできました。

skytree.jpg

zenraarkestra.jpg

路上ライブでありながらもプレイヤーの腕は確かで、かなり聴きごたえがあり、
おそらくプロとして多方面で活躍されている方達なんだろうなと思います。
そうです、私がお名前を存じあげないだけなのです。σ(^_^;)

最後に錦糸町駅北のアルカステージで聴いた中本マリさんは、
ベテラン中のベテランなので貫禄でした☆

また、ジャズバスなるものがありまして、涼しいバスの中で、
生演奏を楽しみながら各会場を移動してくれるのです。
しかも無料です。

nikukyu.jpg

狭い空間で同じ目線で楽しめ、客とプレイヤーに不思議な一体感がうまれます。
ステージでは味わえない、一味ちがった楽しみ方ですね。

ま、そんなこんなで充実した二日間でした♪
来年も是非参戦したいと思います!
posted by monpestic at 20:28| Comment(0) | ブログ